ギターを一年間続けて、僕に起こったこと

 今回は、僕がギターを始めて一年間でなにがかわったのかを書こうと思います。

 

・友達や周りの人が興味を持ってくれる

 まずは友達やいろいろな人が、興味を持ってくれるようになりました。

「あの曲弾いて!」みたいな。。

無理難題な曲を聞かれることもありますが。。(笑)

とにかく人と話す話題が増えるというのは、嬉しい。

ただ、まだギター仲間がいないのでそこを何とかしたい

 

 

・当然うまくなる

一年間毎日ギターを触っていると、当然うまくなります

最初のころの演奏と聞き比べても、みちがえるようだと自分でも思います(笑)

始めたころは、あいみょんマリーゴールドをひいてました。

そしたら親に音感を失ったあいみょんじゃんと笑われるぐらいでした(笑)

 

 

・暇な時間が減った

ギターを始めて暇な時間がすごく減ったような気がします。

暇があるならギターかギターの動画をみているから、前に比べて充実してます。

 

 

・ひくことが癖になって、毎日ひかないと気持ち悪くなる

ギターを毎日やってると、歯磨きとおなじような感覚になって毎日ひかないと気持ちが悪くなってしまうとゆうことが起きます(笑)

習慣は怖い、、、、、、

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ギターを始めても彼女ができるとおもったけど。。あれ??(笑)

 

とにかくこの記事で、ギターに興味を持ってくれるとうれしいです。

暇な時間が多い人、ギター始めませんか?

またギター関連の記事を書いていくので乞うご期待。

 

f:id:hakutsu-bloooogg:20211010232509j:plain