高校生が風呂でかんがえていること

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 僕がお風呂で必ずすること、それは今日一日の反省。

意識が高いわけではない、ただそれが癖になってる。

小学生の頃は、親や兄弟と一緒に入ってしりとりをよくしたものだ。

誰かと一緒に入ってないから、そんな癖がついたんだ。

とにもかくにも何かを考えずにはいられない。

 

 具体的には、今日の自分は誰かを傷つけてないか、明日からはもっと人にやさしくなれないか、自分が相手を楽しませれているか。

そうゆう風に常にじぶんをアップデートしていきたい。

時には考えてもわからないことなんて山ほどある。

そんな時はそこで考えを停止して、歌を歌っている。全てを忘れることができて最高

 

 たまに風呂で昔のことを、思い出すことがある。そう遠くはない。

中学生の頃の青春。。。今が悪くはない。でも戻りたい。

あの頃のみんなはもうそこにいないけど、存在はしている。

そう考えるとなんだかノスタルジックな気分でいっぱいになる。

今も昔のことにかわっていく。

だから精いっぱい生きていこう。